にゃははー

はへらー

pythonとgtkと

先日GUIをちょっといじってみていると書いたが、実際pythongtkなぞ触ったことがない。まぁpythonはとある部分の認証を自動化するためにちょっと触ったが、高々数10行程度でしかもクラスなぞ一切使わなかった。

だが、その知らない言語やライブラリで更にライブラリをつくろうとしている自分がいる。正直頓挫しそうだ。なにせ組み合わせればいいだけのアプリケーション構築ではなく、あらゆることを想定したライブラリをはなっから造ろうとしている。アホだ。

だが、私は今までこうして言語を勉強してきた。Grassも然りCommonLispも然り。(まぁ忘れてる部分多いけど)
今回もうまく出来たと思えるようになったならこの方法は私にとって正しい習得法なのだろう。辛いけど。