にゃははー

はへらー

デフォルトでprocmailには何もさせない

procmailにメールの仕分けとかさせようとしたら/etc/procmailrcがなかったり最低限書いてないとそもそも/Maildir/に配送すらされず虚空の彼方にメールが消えるっぽいので困った。

最低限/etc/procmailrcに以下のものを記述するととりあえず何もしないで~/Maildir/に配送してくれる模様

MAILDIR=$HOME/Maildir/
DEFAULT=$MAILDIR

$MAILDIRは必要かはわからないけど$DEFAULTは何が何でもいるっぽい

あと$HOMEは別にrootになるわけではなくてそれぞれ適切なのが設定されるらしい