にゃははー

はへらー

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ3.0のせいだろうか・・・

昨日マンデルブロ集合に関する記事を書いたが、cuda3.0のドライバにしてからやけに描画まわりが重くなる。どうもIOが多い様で、最悪CPUの50%を持ってかれる。gridderなFlastには痛い。ということで2.3に落としてきます。 どうせ3.0の機能なんか使いこなせな…

OpenGLを使ってマンデルブロ

前にCUDAでマンデルブロを描いてビットマップに出力するのを作ったんだけど、毎回ビットマップ見るのめんどいしディスクIOが遅いからショボーンだった。 だから今日1日でGL使って描くように作り直してみた。まぁ手抜きでglut使ってるんだけどね。でもGLの仕…

アフォかと

さっき、近所のすき家行ったんです。すき家。 そしたらいきなり来た変な奴(大学生風)が店員呼び止めて注文してるんですよ。よく聞くと「ネギ玉大盛6辛で」とか言ってるんですよ。もうアフォかと。店員さん戸惑ってメニューとか取り出して3までしか書いてな…

命名とか見出し考えるのとかって苦手なんだよね。

目先の事象に囚われていては大局を見失うのだよ 今日は(って日跨いでるし)劇場版なのは公開の日ですた。 ということで虎BでOST買ってきますた。先着順でポスターくれるというので。映画のポスターだと思ったらOSTのポスターで斬新だなぁと。 ポスターだけ…

Happy birthday!!

今日は我らが女神、水樹奈々さんのお誕生日です。 この記念すべき今日という日を、国民の休日にすべきでしょう。私が今日この日まで生きてこれたのは、奈々さんの存在が大きいでしょう。 そしてこれからもその存在は我々に生きる活力と希望をもたらしてくれ…

パラダイム

最近関数型言語を勉強している。Common Lisp,Grass,Haskellを主にやっている。今まで手続き型のC/C++を扱ってきたからまだうまく馴染めていない。 C/C++だとこう書くんだけど、関数型だとどう書けばいいのだろうと言う場面が非常に多かった。特に純粋関数型…

にゃーーーーー///

【タイトルは】昨日の続き【関係ない】 ここでも書いたけどDriverAPIがめんどかった。 よく分からないけど実行ができて、正しい値が帰ってくるようになった。途中に出てるcuCtxGetDevice()あたりを抜くと上手く行くようになった。これあるとcontextとか変わ…

DriverAPIはよーわからん

とりあえずRuntimeAPIを使えば何とかなるんだけど、DriverAPI叩けるようになったら幅広がるよねーと思って、マニュアル参照しながらVecAddのやつ作ってみたんだけど、なぜかCUDA_ERROR_LAUNCH_FAILEDが出る。 まぁ私が悪いっていう命題が真なわけですが、ど…

ニュースって

例えば死亡事故とかあってニュースで流れたとする。その時、被害者氏名と年齢、職業、住所ぐらいは流れると思うんだ。 んで死亡が確認された日が誕生日の近くだった場合で、ニュースで流れたのが誕生日またいだあとだったら、放送する時に年齢ってどっちで流…

なぜ最近はesolangのことしか頭にないんだろうか

やってることといえばGrassインタプリタの実装とかばっか。しかもAという言語もあるらしいことを知ってしまって最近はBrainがf*ckされまくり。 なんというかそろそろフィルタを仕上げていかないといけないんだけどなぁ。 あとどうでもいいことですが、カテゴ…