にゃははー

はへらー

CUDAと戯れる

keepaliveもかねて軽く...

とりあえず9月になりましたねー(遅っ
まぁそんなのはどうでもいいんだけど、最近CUDAにはまっててとりあえず動画像のアプコンでもやってみようといろいろ実装してます。CUDAでsinc関数を実装して走らせて見たんだけど、1<=tのときのsinc関数の挙動がおかしいのかよくわからんけど結果がおかしいんだよねー。なんかCubic Convolutionの方が品質はよかった。まぁいろいろ調べてみよう。

ってことで静止画のアプコンはいろいろできてたけど動画の方は手をつけてなかったけど、友人がいつも使ってて「CPUが遅くて悲しくなり・・・」とかほざいてたAviUtl用のフィルタでも実装してやろうと思ってとりあえず1つ作ってみた。

AviUtlはSDKが公開されてはいるものの、特に仕様などが書いてあるわけではなかったので、ほかのサンプルコード見たりしてがんばって書いてみた。動作は結構順調でよかったと思う。そのうちエラー処理とかしっかりやったらここでも公開していきたいと思ってみているから待っててもらえるとうれしいかな。

とっとと作れやゴルァってコメントでもくれればがんばってみます。