にゃははー

はへらー

sinc()のこと

先日、sinc()の挙動がおかしいって言ってたけど、どうやら俺の頭がおかしかったらしい。ろくに調べもしないでやってたからいけないんだ。
まぁそんなこんなで一応うまく動いた。

うまく言ったついでにLanczos-2,3の方も実装してみた。Lanczos-3を実装するときにCUDAがリソースがたりねぇぞゴルァって怒ってたので分割数を下げたりして、意外とシビアだった。けどAviUtlでも動いてくれたしまぁ大丈夫でしょう。

あとは実行速度を上げないとなぁ・・・使ってるGPUがミドルレンジってのもあるだろうけどこのフィルタだけかませた状態だと速度がそれほどでなくて。
まぁ理由としては、GPUのシェーダクロックが600MHZあたりってのが結構でかいと思う。あとは純粋にMultiprocessorの数だね。

そういえば、ASUSのP7P55 WorkStationってMBがモンスターで、PCI Express x16を5本させるらしく、全部ゲフォ積んでCUDAやったらすごいだろうなぁ。

いつものとおりgdgdしたけど、とりあえずフィルタの公開はかなり先になりそう・・・