にゃははー

はへらー

現在の状況

※7/4 15:00更新
※7/5 00:40更新
※7/9 16:00更新

  • 6月半ばにOSC2011 Hokkaidoに行った
    • 旅費は全部クレカ
  • 旅費分稼がんといかんから仕事すっかー
  • なんかkernel panicする
    • 再起動-> 2.6.35-30-genericのこないだの更新でABI変更あったからドライバが死んだんかな・・・古い方であげてみるか
    • 再々起動-> ん?なんかCPUのsyncに失敗したとか書いてあるぞ
    • 再々々起動-> 落ちる場所毎回違うな・・・WinXPの方をあげてみるか
    • 再々々々起動-> こっちでも落ちるなしかも毎回違う
  • 毎回違うってことはdynamicなのでstaticなデバイスのHDDは生きてると勝手に決めつける
  • CPUの云々って出てたから石変えてみるか
    • ダメだった・・・
  • もしかしてメモリかな・・・memtest走らせよう
    • 赤い!unexpected interrupt!固まる!
    • 全スロットメモリ1枚ずつ動かしてもだめ
    • メモリが死んだのかチップセットのバスが死んだのか
  • 具体的にどこなのかがわからないから交換のしようがない
  • 新しく買ったほうがいいな
  • マシン用に予算なんか現状つけられない(旅費とか残ってるし
  • クレカを使おう!ってことでアキバ行くしか無いな
  • 今日(7/4)アキバ行く
  • 買ってきた!Core i3 2100/DDR3-1600 4GBx4/PCI-e x16 x2フルでしゃべる娘 〆て¥45,860也
  • 組み立て
    • ケース曲げたりケーブル曲げたりして取り付けた
    • GPUはGTX 285 x2
  • memtest
    • んーSandyBridgeには対応してないとかなのかな・・・テスト始まらないで固まった・・・
    • でも速度とか出てたけどL1が109GB/sとか書いてあって驚愕・・・L3ですら39GB/sとかでmemは15GB/s・・・知らんうちに時代は進んだんだな・・・
  • 起動テスト
    • memtestはダメだったけどLinuxは起動した。ドライバとか再インスコ
    • しかし16GBなんて使い切れないんだけどどうしようかね
  • WinXP 32bit から 発売日に買ったWin7Ult 64bitにage
  • 死ぬほど仕事する <- now

つまり札幌に行くためにクレカを使って旅費をforwardingしたけど、それを稼ぐためのマシンが死んだのでクレカを使って買いに行く・・・オウフ・・・
全世界が俺を殺しにかかってる・・・

ちなみに死んでた方のM/Bですけど、取り外して細かく見たらコンデンサが妊娠してました。なので電源が問題ではと答えた人は半ば正解(?)で、私は3割ぐらい正解(?)でした。

で、「経験上M/Bが死んだことない」とか「まずM/Bは死なない」とかいうそんな情報は全然欲しくなくて、なんでかって言うとあなたの経験なんて今の私の状況を一切好転させないんですよ!!!!ってこと