にゃははー

はへらー

エスケープシーケンス(端末の)とか使えたらいいなー

って感じでちまちま書いてる。

https://github.com/Flast/trance/tree/manip/trance/iostreams

使い方は

#include <iostream>
#include <trance/iostreams/escape_sequence.hpp>

int main()
{
	std::cout << trance::iostreams::red
		<< "red!!"
		<< trance::iostreams::reset
		<< std::endl;
}

って感じreset呼ばないと他の指定が来るまでずっとその色が出るので注意。アプリケーションが終了しても出続けます。
staticなところにdtor使ってreset呼ぶようなのを突っ込むなりすればいいのかもだけど、そういう暗黙的なものはユーザーの意図しない動作を引き起こしそうなので実装する気なし。

で、Boost.ConfigのBOOST_PLATFORMが文字列なのでプリプロセス時にインクルード先を変更するのがめんどいんでどうしようかな。
確かwinのコマンドプロンプト(笑)は出してくれなかったはずなのでふがふがー。