にゃははー

はへらー

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

std::forwardのやつと関連して

前回はこれ -> 2010-11-29 - Flast?なにそれ、おいしいの? 今度はこんな投稿が来た。46719 – [C++0x] Cannot call variadic function templateで、仕様を読んだわけだが、やっぱり推論可能な使い方のリストにはないし、わたした変数からの暗黙的な型推論も…

gcc bugzillaで見つけたわからないバグ

std::forwardと同じ理由だと思うんだけどわからん。ってことでエロい人教えてーhttp://gcc.gnu.org/bugzilla/show_bug.cgi?id=23055incomplete typeへのポインタだとしても、そもそもXをstd::forwardと同じ理由で導出できないと思うんだけど... templateの型…

defaultな関数

C++

defaultはSpecial Functionだけにしか適用できないと思ってたんですが、オーバーロードできるoperator全般に適用可能らしいです。n2346に書いてありました。 http://www.open-std.org/jtc1/sc22/wg21/docs/papers/2007/n2346.htmこれって2007年かよw よく読…

星掛無礼感想

無礼はプレイです。はい。テニミュです気にしないでください。で、本題。と言ってもまだ円佳ルートの途中です。が、つい書いてしまう感じだった。 というのも、 ウリにしていたバイノーラル録音が限定的にしか使用されていない そのバイノーラル録音は機材の…

Oops!

またぶつかった。ということで問題のコード。

std::reference_wrapperをunwrapしたいけどダメだった・・・

C++

タイトルの通りだけど、unwrapした型を取りたい。いやなにもstd::reference_wrapperだけでなく、他の変換関数を持ってるやつにも適用できるやつが欲しい。で、試したけどダメだったのでアドバイスをもらえたらとか甘いこと考えてる。

そういえば...

そういえば今までやたらバグとかをつついてきたけど、それがfixされてるかは確認してませんでした。ということで gcc (GCC) 4.6.0 20101104 (experimental) を使って今までつついてきたものがfixされてるか調べました。 GCC4.6.0のinternal compiler error -…

GCC4.6.0のinternal compiler error

ついにconstant expressionがサポートされたGCCですが、一連の更新で多くのバグが混入しているようです。 ということで発見したもの例によってGCCのバグレポは見てないし、書いてないので既出かも。

「ご趣味は?」 「えぇ、GCCのバグ探しをたしなむ程度に」

タイトルはあんま関係ない。gcc (GCC) 4.6.0 20101031 (experimental) でのこと。unrestricted unionsを試してみたら怒られた。以下コード。