にゃははー

はへらー

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

keep alive

とりあえず死んでないのでキープアライブをば。 まぁ例の傷はそれほどひどいわけではないし、病院も行ってないけどまぁ、大丈夫でしょう。関係ない話だけど、gnome shellいいね。 なんか感動したよ。動的にws増えるとか。これはgnome3が楽しみだ。 ubuntu9.1…

それなんてエ○ゲ? -> いえマンガです -> そげぶ <-今ここ

いやぁ恥ずかしい話、今日風呂場で盛大にこけまして、少しの間気を失ってたらしいです。とりあえず宿舎の大浴場だったので、まわりからは単に滑って転んだロジッ子(自分で言っててキメェ)にしか見えなかったとは思いますが、気を失ってる間に誰も来なかった…

つい・・・

カードキャプターさくらのBD版を買ったんだが、トールケースのジャケットが時系列がおかしくてGENEONに電話してしまった。つまりクロウカード編に変化した杖があって・・・ まぁとりあえず次からはそこら辺をしっかりしてくれと言っておいたので次を期待しよ…

可変長引数がらくになったお

C++

いままで可変長引数は面倒だったから使わなかったけど、C++0xの可変長テンプレート引数(こういう名称でいいのか?)を使ってみたらこれがなかなか。 いままでの変なマクロがないし、再帰で書けるのがいいですね。directxをいじるときにバッファに大量に書き込…

ん?・・・

C++

C++のnewでなくてnewで確保した領域ってdeleteでなくてdeleteで解放して問題ないはずでは?たしか仕様だったような・・・ VS2010でやったらランタイムがキレたorz単純におれがC++の仕様を勘違いしているだけだろうか。それともC++0xで仕様変わった? だれか…