にゃははー

はへらー

RC公開されましたね・・・

早速DLして、焼いて、DVDブートしましたよ。そしたら意味不明なことを言いやがってくれました。DVDドライブからロードしたのに、CD/DVDドライブのドライバが無いからドライバディスクを入れろと・・・。ハァ(・д・)?
何なんですかこの自己矛盾。というかRC版へのドライバを公開しているベンダーなんかあるはずねぇYO!wwwww

つかBeta2もおかしくなってきて、ドライブレターが勝手に変わってたりしたせいで、VS9のレジストリ情報が狂いだして、削除とか再インスコができない状態にorzというかVS9のインストール系は前から悪かった気がする。エラーが出て処理が進められなくなっても、具体的にどこが問題なのかとかログの出力すらなかったり、せめてエラー番号ぐらい通知してもいいものをダイアログボックス1つで済ませたり・・・。どうすれば満足してもらえるのかまったくもって不明だ。

追記:Visual Studio Wikiなるサイトを発見し、調べるとアンインストール用のアプリケーションがDLできた。該当しそうなレジストリを片っ端から消したりしたが、こちらだと一発でアンインストール扱いにできた。さしたるエラーも吐かず(インスタンスが無いとか、レジストリがおかしいとか)単純に消すという動作を忠実に実行しているようで、こういったソフトウェアはFlastは大好きである。

とりあえずマルチブートの件はWin7Beta2とUbuntu9.04とのデュアルについて書こうと思う。できるだけgdgdにならないようにしようとしてきたけど結局gdgdになって、期待しててくれた人(いないだろうが・・・)には本当に申し訳ない結果になってしまった。ネットブックの方についてはしっかりと結果が出て確定してからお知らせしたい。
同じような悩みを持った人が出ないことを祈りつつ・・・。