にゃははー

はへらー

gcc4.5.0からの悪魔

gcc4.5.0から自前でコンパイルするとldconfigが/usr/local/lib/libstdc++.so.6.0.14-gdb.pyがELFじゃねぇよって怒ってくるバグ(?)が出ててバージョンが上がらん・・・
このpythonのソースを見てみるとimport gdbってあってこれがしくるらしいんだが、これがどこで手に入れられるか皆目検討がつかない。
適当にgoogle先生に聞いても同じ現象が起こっていることしか確認できなくて解決方法を書いてる奴がいなかった。(つまり私もその一人)
単に英語が読めてないだけかもしれないが、gcc側の要求しているライブラリ等にpython関係は一切なく、どうにもお手上げだorz
だれかこれどうにかならんだろうか。多分相当数が同じ現象だと思う。

ちなみにこの現象が起きているときにubuntuを9.10から10.04にageるとageている過程でうまくリンクするっぽい。でも10.04でも同様の現象が起きるwww