にゃははー

はへらー

保証が欲しいんだけど仕様を読む気力がない・・・

C++でatexitで登録した関数とstatic(かつグローバル)な変数のデストラクタってどういう順で呼ばれるのだろうか。

つまり atexit登録関数 -> staticのデストラクタ なのか規定されてないのか。
まぁatexitで登録できる関数が引数を持たないことを考えるとグローバル変数に対する終了処理を前提としている感じなので、多分登録関数が先に実行されるんだろうけど。


あと全く違った話で、iOS4が公開されたのでiPhone3Gにいれてみた。
感想はすっっっっっごく重くなったというのと、パスコードがまともなのになったからPCのと同じPW(32文字)にしたら死んだとか、デフォルトメールアドレスがようやく意味を持つようになったとか、ついにpixiv公式のアプリが起動すらしなくなったと言う・・・

パスコード入力するときのキーボードがどうもふざけてて、BSが入力されてもそれを認識する方法がないから、たまに誤入力してしまう。せめて他の文字と同じように拡大表示をだしてほしい。

pixivのは前からメモリリークしまくってたので、そろそろ死ぬなと思ったけどついに死んだ。これで対応させるためにまともなのになるといいんだけど。
どうやったらここまでリークできるのかいろいろ不思議だ。多分メインPGは最近のリッチな超高級言語使いで、OCも触ってたけどiPhoneのOCにはGCが無いことを知らなかったか、そもそもそんなの関係無しに書いてたか、ぐらいだろうか。
C系の言語を触るのならやはりメモリ管理は自分でやれということで。