にゃははー

はへらー

今日はなにがすごいって言われても始まったばかりっすよ・・・

いやぁ今日は大学で麻雀やったんですね。正確には昨日から今朝にかけて。そしたら四暗刻両面待ちがきたんですよ。(麻雀の役の一種。もっとも作りやすいと言われる役満。)まぁここぞというところでツモれないのがFlastなので、その局は普通に下家(自分から見て右側の人)がアガッて乙ったという。この時チキリのFlastはリーチをしてせめて立直三暗刻対々混一で8翻跳満でもいいやと諦めかけていました。実際は下家がアガらなければ残り2順でツモってたという・・・。

次の半荘でFlastは立直三暗刻対々門清ドラ一をツモって三倍満でした。実はこの手、緑一色も半ば張っていたという手だったのですが、ツモがうまく乗らなかったので早々に早上がりを目指していました。そんなこんなで今日は怖いなぁと思いつつなぜか三麻(三人で麻雀をすること)をすることになり、調子に乗ってたら見事にトビました。(持ち点が0を下回ること)これはもうダメだと思いつつやってしまうあたり泥沼ですね。わかります。
時計も3時をまわりちょうどお開きになったところでFlastは2日ほどほとんど何も食べていないことに気づきすき家行ったんですよ。でネギ玉頼んだんですね。来たわけですよ。卵を割ったわけですよ。見事に流れて落ちていきましたね。もう既にネギ玉ではなくなってしまったという。

まぁそんなこんなでFlastの一日は始まったわけですよ。これを書いてるのも実は午前5時でつい先ほどまつ家から帰ってきたわけですよ。まつ家を出たときなぜか鳥のさえずりが聞こえて、空がなぜか明るいんですね。いい加減ねみぃよorz
これから寝て、それからうpします。なのでこの日記が上がっているのは昼頃のことでしょう。もしそれ以上遅ければFlastはいくつかの授業を寝過ごしたということになります。皆さんも授業はでたほうがいいですよ。さもなくば除籍レーs(ry

というわけで12日の火曜日を忘れないと誓ったことをすぐに忘れるであろうFlastでした。