にゃははー

はへらー

最近ネタが尽きてきたorz

CUDAとかTBBとかの何かやれればいいんですが、まだ実験もしていない完全に遊んでいる状況なのでGPUをとか弄れるのはもっと先になりそうです・・・。
今はTBBのpipelineテンプレートクラスを使った場合と使わなかった線形演算の場合との速度差がいかほどのものかSHAを元に実験しようとデータフェッチと演算を行うファンクタをそれぞれ実装しています。
フェッチはうまく動くようになったのですが、まだ演算側にバグが残っているのでその修正中です。SHAのバリエーションに160,256,384,512があるのは知ってたのですが、最近は224というのもあるらしく、更にはFIPS180-3も募集中だそうで・・・。
ハッシュのライブラリとか需要があるのかはわからないけど、そういったのを集めたライブラリとか、木構造を片っ端から集めたテンプレートライブラリとかも作ってみたいと思っています。
そのうちデータ構造とアルゴリズムとかはやると思うので、そことGPUとがメインのテーマになると思います。

ところで読者とかいるのだろうか?是非感想を聞いてみたい。