にゃははー

はへらー

メーカー公称はアテにならん

いまメインフレームとして使ってるデスクノートのメーカー公称だとメモリが最大2Gなんですが、Linuxのコマンド(何てやつだか忘れた)を使うといろいろダンプしてくれるので、それを調べたら最大4Gと言うではないですか。
なのでVMも使ってることだしつい2Gx2買ってしまいました。

今って何でも安いですねー。アキバを何周もして何とか1万切る1Gを探してたころが懐かしいです。ちなみに今回の買い物2G一枚で1899円でした。


早速分解すると、すぐにスロットが1つ見えます。しかし1つです。これは・・・。やはり両面に1枚づつとうあれですね。しかたなくMBも外そうとしたところ、やたらと固くひっついてる。ネジとかそんなんじゃない。ケース自体がMBの形に曲がってるwwww。

しょうがないから力技で曲げて、何とかMBを取り出すと・・・、キーボード用のフラットケーブルが短い。短いとかってレベルじゃない。MBがケースに密着しないとささらないとかwwww。
更にしょうがないからこれも力技で引き抜き、キーボードが使えなくなり、悲しくなり。まぁどうせUSBのキーボード使うし。

まぁそんなこんなで色々犠牲にしつつ、ネジが余るというお約束をかましてとりあえず起動。

こいつ・・・う、動くぞ・・・。

※ちゃんと4GB認識してます。