にゃははー

はへらー

メタセコとか

最近モデリングを勉強し始めたってのは書いたと思うんですが(多分)、勉強がてらとりあえずなんか作ってみようということになったんですよ。なので、楽そうなのを探してみて作ってみました。

具体的には魔法少女リリカルなのはStrikerSのナンバーズの12番目ディートの武器ツインブレイズの片方。設定資料集Bside見て、とりあえず楽そうだったのでやってみました。

んで、作れたのはいいんですが、いざ材質を設定しようとすると、3面図のほうでは材質の設定が適応されているのにもかかわらず、メインの画面では全く反映されないという。
そのデータを大学で偶然知り合ったニコマスPに渡して本当に設定できないのか試してもらったら、本当に出来ませんでした。でもほかのデータではちゃんと設定できるという。なんというピンポイント爆撃。
これから頂点データとかだけをコピーして再構築とかやってみますよ・・・まぁどっちにしろシェーダ屋さんががんばってくれると思うので、あんまり気にしてないが。

ん?今俺がやってるのってシェーダ屋さんの一歩手前?結局がんばるの俺?

自己矛盾な変態Flastでした。

5/1追記
多重起動したメタセコでバーテクスデータのみを移してみても結局色はぬれませんでしたorz
ソフト側の問題だろうか…