にゃははー

はへらー

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メタセコとか

最近モデリングを勉強し始めたってのは書いたと思うんですが(多分)、勉強がてらとりあえずなんか作ってみようということになったんですよ。なので、楽そうなのを探してみて作ってみました。具体的には魔法少女リリカルなのはStrikerSのナンバーズの12番目デ…

ktkr

C++

デジャヴなのは気のせいです。多分。まぁ本題に入ると、C++で作ったDLLをC#から読み出すことに成功という、多分プログラマなら比較的楽にやるでしょうということができましたと。 読もうとするたびにアセンブリがおかしいだのアンマネージドコードとか意味不…

もう・・・ダメなの・・・

えぇ、ダメです。死にそうですorzいきなり意味不な冒頭から始まるFlastです。見てくれてる人、初めて来てくれた人、そして読まされている人、どうもです。いろいろとイタイFlastです。この場合のイタイというのは人間的にでもあるんですが、今日に限っては物…

なんか今日は多いな…

なんか今日は多いですねぇ。ちまちまネタがあがってるということでしょう。 とまぁ、書いたからには訳があってですね、さっき久々に小学校のときの友人がメールをよこしてきたわけですよ。そしたらやつはなんとT大学に行っているというではないか!!俺はT大…

ktkr

いやぁついに認証を突破しましたよ。。。大学のとある組織のネットワーク系強い友人が手伝ってくれてダメ出ししてくれました。 原因はいつもUnicode使ってる癖でHttpSendRequestでPOSTするデータをUnicodeで送ったってことで…なんとまぁ間抜けというか…皆さ…

最近首が回らない

首が回らないと言うのは物理的な首ではなく、やることが多すぎるって方の首が回らないです。えぇ、やること多いです。というよりやること1つが大きいのでしょう。大学の課題にプログラミングにマビ(!)に東方に(!!)...実はFlastは大学の寮に住んでるわけです…

UbuntuとWin7のデュアルブート Part2

UbuntuとWin7のデュアルブート Part1ついにきました。Part2です。てか本人自体Part1で何書いてるか覚えてないので、自分の日記読みつつ…(現在日記解読中...)アーッ!おkおk把握。つまりはNTLoaderとか使いたくないんですね。どうやらWin系さんは自分がPCの…

なんか北ッ!!!

ほんとはPart2をやりたかったのですが、なんか北ので載せてみたいとおもいませう。まぁ具体的にはこないだ書いたマビノギの運営チームからWebMoney500Pointのカードが送られてきたわけですよ。ってか本人応募してたこと忘れてたし。(あるあr 確か一番上は…

UbuntuとWin7のデュアルブート Part1

最近までWinユーザーだったFlast。(OS,開発環境以外はM$以外だった)そろそろLinuxあたりにも手を伸ばそうと思い、入門には最適だといわれているUbuntuを使ってみることにしました。 でも完全移行にはちょっと抵抗があったので、Win7とのデュアルブートにし…

モフモフした結果がこれだよっ!

本来ならデュアルブートのPart2を明日あたり書くといいんでしょうけど、今やってるMMOのイベントに参加してみたのでそのレポート(?)でもと・・・まぁ、今やってるMMOというのはマビノギというやつで、やり始めたきっかけというのが秋葉原の駅に大量に張られ…

何で作ったのだろうか・・・

文章下手な自分がなぜブログを作ろうとしているのだろうか。いきなり哲学な事から書き始める変態Flastです。あんまりネットの世界には進んで出なかったので、このHNを聞いたことのあるのはごく限られた(主にMMOとかMMOとかMMOとk(ry )人だとおもいます。 …